役を演じること

こんにちは、クリフです。

右腕クイーン役の横山奈緒と先輩役の高山紗代子の担当です。

ミリシタでは「THE@TER BOOST! 超ビーチバレー」が始まりましたね!

投票期間の時は僕はまだ紗代子Pではなかったので、ここでは奈緒が右腕クイーンに選ばれて超嬉しいよ!という話をしていきたいと思います。

右腕クイーン

まずは奈緒を右腕クイーンに推した理由を説明します。

TAやTBのような投票企画は担当P以外の票も欲しいので、役を推す説得力が必要です。TAのひなたやTBの莉緒のようなギャップのある役を狙うのも面白そうですが、そのアイドルのイメージにぴったり合う役を推す方が説得力をもたせることが圧倒的に楽だと思っています。

奈緒における役の説得力とは奈緒が悪役を演じるという点ではなくて、奈緒がかませ役として盛大に散る姿が想像しやすいという点です。これはイベント「進軍!アイドルフォース」が原因なのかなあと思っています。それと大阪出身という点も関係しているかもしれません。

僕個人としても、奈緒が悪役を演じる姿が観たい、奈緒が悪役とどう向き合っていくか、奈緒が補佐役をする時は輝ける…など色々考えました。

奈緒は仲間と一緒に喜び、一緒に悲しむことのできるアイドルです。「昂れ!アイドルファイト」でのり子のセコンドを努めた時の会話に奈緒の優しさが顕著に現れていると思います。奈緒はサポートをしているときが一番輝いています。今回は、主人公たちと対立する陣営でキングをサポートする。普段の奈緒と似ていて、でもちょっと違う。そんな役を演じるということが奈緒の成長に繋がると思っています。

まとめると、パブリックイメージと自分の理想がバッチリ合っていたので右腕クイーンを推したという感じです。

みなさんの投票のおかげで無事右腕クイーン役を勝ち取ることができました。本当にありがとうございました!

ミリシタのコミュを見て

1月下旬に投票期間は終わったので、それから約7ヶ月待ちました。そして8月20日に「THE@TER BOOST! 超ビーチバレー」が始まりました。本当に本当にこの日を楽しみに待っていました。

イベントが始まって即1万ptを稼ぎ、コミュを見ました。

コミュを見た感想としましては…

これ!これだよ!こういう奈緒が見たかった!

という気持ちでいっぱいです。本当にシナリオライターさんありがとうございます。

イベントコミュから断片的に分かる「超ビーチバレー」のストーリーを見ても、卑劣な手を使ってライバルを妨害したり、かませ役、憎まれ役になることでキングがより魅力的に見えるという、僕が右腕クイーン役に望んでいたことが本編で見ることができそうで本当に嬉しいです。

演技の練習でも、悪役を演じるにはどうすればいいか悩んだり、悪役の物語における重要性を知ったり。

もう完璧です。本当に。

twitter2chなどを見て回って心無い言葉に精神をすり減らしながらも票を入れ続け、支援動画を作ったり、支援絵をリツイートしたり…本当に頑張って良かった、頑張りが報われたと思いました。

TAで亜利沙に負けた悔しさが僕を奮い立たせてくれました。もしまた投票企画があったら奈緒に主人公役を獲ってあげたいなと少しだけ思いました。

…あれ?ちょっと待って?

f:id:cliff1811:20180821230906p:plain

f:id:cliff1811:20180821230925p:plain

f:id:cliff1811:20180821230929p:plain

こんなシーンはコミュになかったぞ!!!!

いや~~~CDまでお預けですねぇ!この覚醒後のシーン完璧なのに!!なあ!!

THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 01は9月26日に発売です!早くドラマが聞きてえ!!!!

 また気が向いたら。