【ネタバレ注意】ミリオンBCを時系列順に並べてみた

こんにちは、クリフです。

Blooming Clover 第18話「届いたかな…?」を読みました。

maoh.dengeki.com

紆余曲折があったものの、無事ライブが大成功に終わって本当に良かったです!

さて、これにてユニットデビューライブ篇が終わり、次の次の話からは夏休み興行篇に入ると思います。そこで、ここまでのおさらいとして、0話から18話を時系列順に並べてみました。

ミリオンBCは回想のシーンが少しずつあるので、この話はどれくらいの時期の話なのかが分かると更に面白くなると思います。

時期が明確ではない描写は個人的な主観で当てはめています。

ガッツリネタバレしているので、本誌を追っている方か、コミックス第5巻を読んだ方は進んでください。

時期 出典 描写
海美、幼稚園のころ(6歳) 9話 バレエ教室に通い始める
志保、8歳 5話 父親が蒸発
去年の夏 1話、2話 可奈、765ASのライブを見に行く
親睦会から半年前 0話 765プロダクションが新たなアイドルの募集を発表
志保が中学生 5話 オーディションの張り紙を見つける
オーディションの張り紙がある時期 9話 海美姉、ロシアのバレエ団に行くことが決まる
去年の冬 13話 可奈、オーディション課題曲「Dreaming!」の練習をする
可奈765プロに入る2ヶ月前 1話 新人アイドルオーディション 最終面接
1話 可奈、自己アピールでみんなを笑顔にする
紗代子、オーディション待機中 11話 紗代子可奈の歌に勇気をもらう
オーディション結果 11.5話、17話 美奈子、自分だけがオーディションに合格する
冬の終わり 0話 新人アイドル親睦会
懇親会の後 13.5話 琴葉恵美エレナでカラオケに行き「チェリー」を歌う
親睦会から1ヶ月後 1話、13話 志保、Dreaming!を聞きながら練習中、可奈を目撃する
0話 可奈765プロ入り
1話 可奈志保に「可奈」と呼ぶように求める
可奈所属から2週間後 2話 レッスンに励む
レッスンに励む日々が続いた後 2話 可奈、バックダンサーとして初めてステージに立つ
ライブ後 2話 梨花と話す(アイドルのライブについて)
2話 765ASのステージを見に行く
開演20分前 3話 後の可奈のファンにサイリウムをもらう
3話 梨花のアイドルになった動機を聞く
ASのライブ開演 3話 可憐、バックダンサーとして立つ
3話 雪歩MC、一人ではできないことも仲間とならできる
3話 The world is all one !!を歌う
3話 可奈「みんなとステージでアイドルしたい」
3話 美希先輩呼びに変わる
3ユニット結成半月前 8話 シグナル結成
15話 静香未来にタイムリミットを告げる
ライブ後しばらくして 3話 初めてレッスン30分前から準備する
劇場定期公演2週間前 4話 3人のうち2人がステージデビューすると告げられる
4話 可奈奈緒百合子と共に体で音程を理解する練習法をする
4話 梨花エレナにステージを楽しむことを教わる
デビューを告げられた10日後 4話 オーディション
4話 梨花 堂々と歌う
4話 志保 ダンスのタメが弱い
4話 可奈 音程が少し安定する
本番2日前 4話 オーディションの結果、梨花志保の2人が選ばれる
4話、5話 志保、過労と睡眠不足で倒れる
5話 梨花可奈がステージデビューに決まる
志保が倒れてから 5話 可奈、ステージデビューを断る
5話 志保に留守電を残す
15話 未来を連れて静香の家へ行き静香の両親と話をする
倒れてから20時間後 5話 志保、目を覚ます
本番当日11時 5話、6話 リハーサル
本番当日14時 6話 本番開演
6話 可奈、客席で応援する
6話 まつりたち、可奈をステージに立たせるよう頼む
ライブED30分前 6話 可奈にステージに立つか聞く
6話 志保可奈と一緒にステージに立つと告げる
ライブED 6話 可奈志保で「L・O・B・M」
6話 2話でサイリウムを上げたファン、可奈のファンになる
ライブ後 6話 社長「アイドル諸君が楽しそうなら問題なし!」
6話 P、美咲さんと顔合わせ
ライブから5日後(もうすぐ梅雨) 7話 駅でと出会う
7話 サイリウムをくれたファンと再会する
7話 歌織がミリオンスターズの仲間となる
7話 ユニットを組むことを告げられる
8話 トライスタービジョン、ダブルエース、Clover結成
8話 歌織紗代子可奈の歌の先生に
8話 海美、Pと莉緒の会話を盗み聞く「Cloverのお姉ちゃん」
翌日 8話 合同ダンスレッスン
10話 琴葉、TSVのレッスン予定を組む
翌日 9話 可奈志保、全身筋肉痛になる
9話 通っていたバレエ教室を訪れる
9話 バレエの先生から助言を受ける
助言を受けた後日 9話 海美梨花と共に秘密特訓を始める
デビューライブまで残り3週間 9話 ユニット合同練習 静香の代わりに春香が入る
10話 Clover まだ不安定
10話 TSV ダイナミックな動き
10話 ダブルエース 客を意識したステージ
10話 シグナル 春香の春風で背中を押すような気配り
合同練習終了後 10話 可奈春香からプチシューをもらう
10話 春香可奈の道には何が見える?」
10話 可奈、1歩ずつ進んで志保の隣に立てるアイドルとして輝ける自分になりたい!
18話 可奈、プロデューサーにそのことを宣言する
10話 志保ちゃんはなんのためにアイドルやってるの?」
後日 10話 可奈海美梨花の秘密特訓に合流
後日 11話 TSV、ダブルエースで勉強会
11話 可奈紗代子歌織声帯模写の練習
デビューライブまで残り2週間 11.5話 二人はダブルエース
ライブの宣伝 13.5話 「トライスタービジョン」は星空に歌う
デビューライブ2週間前 11話 歌織、ステージデビュー
11話 歌織可奈紗代子と「MUSIC♪」を歌う
11話 梨花、Cloverの一員としての存在意義に疑問
デビューライブまで残り1週間 11話 4人にとって決して忘れることのできない2日間が始まる
12話 陸、熱を出す
12話 通しリハ(本番と同じ流れで歌・トークを行う)
12話 歌リハ、志保、ダンスが合わない 次は全力でと頼む
12話 海美、みんなに合わせたダンスを踊る
12話 志保、3人のダンスについていけないことに気付く
12話 海美、自分の好きなダンスで志保を傷つけたことに気付く
12話 可奈志保に好きを押し付けないでと言われる
12話 梨花、自分はCloverに必要か亜利沙に聞く
12話 通しリハ3回で1度も納得の行くパフォーマンスができなかった
13話 可奈、去年の冬の「Dreaming!」の練習の夢を見る
通しリハ翌日 12話 志保、陸を傷つける
12話 志保、学校へ行かず失踪する
13話 シアターのみんなで探すも成果なし
13話 梨花「少しでもできることがあるならわたしは帰りたくない」
13話 可奈志保が来る場所を思いつく
13話 志保、いつもの自主レッスンの場所へ戻る
13話 可奈志保へDreaming!を歌う
13話 海美梨花可奈たちに追いつく Dreaming!を歌う
13話 志保、やめたくない気持ちに気付く
志保失踪翌日 13話 志保、ユニットの仲間に家庭の事情を話す
13話 Clover、志保の家で5日間合宿を決める
残り4日 14話 シアターのみんなから差し入れをもらう
残り3日 14話 奈緒恵美が差し入れを持って志保の家へ来る
14話 志保伊織から仲間に頼ることを教わる
14話 志保、みんなからの優しさに戸惑う
14話 海美「今は嬉しかったら笑おうよ」
残り2日 15話 志保静香と話す
15話 のり子紗代子歌織 アイドル合同イベントが決まる
15話 可奈志保とジョギング
前日 15話 志保、陸と母をライブに招待する
数日前 16話 ユニットデビューライブの前座を頼まれる
17話 奈緒、歩にタオルの店を紹介してもらう
ユニット結成1ヶ月後 16話 デビューライブ「Blooming」開催
16話 の前座
17話 ダブルエースのステージ
17話 トライスタービジョンのステージ
18話 Cloverのステージ
18話 バレエ教室のみんな ライブ中継を見る
18話 海美姉、ライブ中継を見る
18話 亜利沙まつり美也 自主練習
18話 歌織のり子紗代子 アイドル合同イベントに参加
終演後 18話 志保海美梨花可奈に感謝を告げる
18話 志保可奈を呼び捨てにする