R3BIRTHファンミが本当に楽しみ

こんにちは、クリフです。

 

ミリオンでの担当二人の出番が同時に来てジュエルがすっからかんな今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:cliff1811:20220116133736j:plain

紗代子フェス限天井

f:id:cliff1811:20220116133112j:plain

Clover's Cry 54位

何故か紗代子は毎回なかなかすんなり出てくれないんですよね。奈緒は20連30連くらいで出てくれるのでそこでバランスは取れてるんですけど。

今回は290連目でなんとか出てくれました。致命傷で済んだ。

 

そして、Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~!!!!

最初はTPR走る予定じゃなかったんですけど、せっかくの奈緒上位イベントなので走っちゃいました。ノリで走ったにしては少々オーバーランな気もしますがまあ良いでしょう。

年末年始の休みと被ってくれて本当に助かりました。でないとTPR取れるほどの時間を確保できませんでした。

スクリーンタイムは77時間5分でした。ご参考までに。

コミュも大変美味でしたね。永混が凛音亞、逢路蘭、夜羽那、深淵海の思惑に振り回され延々とループしているのが悲しすぎます。楽曲は先行配信されているのでフルを聞きながらぜひ見てみてください。

Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~

Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

近況報告ここまで


最初はスクスタのメインストーリーでの描かれ方のせいで、ランジュのことをなかなか自分の中で受け入れることが難しかったです。監視委員会……

メインストーリー2nd Season後半の盛り返しや、キズナエピソード、にじよん、LoveLive!Daysなんかを読んでいると本来描きたかったであろう彼女の姿が見えてきて、最初にあった嫌悪感は段々と薄れてきていました。

 

そうやって頑張って咀嚼して望んだカウントダウンライブ。ミア役の内田秀さん、ランジュ役の法元明菜さんが初めてステージに立つライブです。私は配信で観ました。

小泉萌香さん、内田秀さんに関しては全く心配はなく、素晴らしいステージを見せてくれる期待でいっぱいだったのですが、法元明菜さんに関しては正直他の二人より経験が少ないということもあって高い期待感は持っていませんでした。

 

ライブが始まり、TOKIMEKI Runnersを12人で歌う虹ヶ咲。他のメンバーと一緒にバリバリ踊る法元明菜さんの姿を見て「おや……?期待よりも遥かにすごいぞ……?」と彼女を観る時の襟を正しました。

虹ヶ咲のターンとなり、1st、2nd、3rdソロ曲が入り混じったメドレーで熱気もぐんぐん上がっていき、11曲目はミアのI'm Still...。ミアを背負っての初めてのステージとは思えないほど格好いいパフォーマンスでした。

そしてこのメドレーの最後、大トリはランジュのQueendom。そこでの彼女の堂々たるパフォーマンスにランジュの自信満々な姿が重なって見え、完全に魅了されてしまいました。

何もかも、あなたの全てを支配してあげる
さあ見ていて頂戴!
熱いハートを、これから成す革命を

ほーみんのパフォーマンスが何もかも期待以上で完全に不意打ちでした。私の心は完全に撃ち抜かれてしまいました。本当にほーみんのパフォーマンスは私にとって衝撃的でした。

 

その後、フォロワーのカウントダウンライブ感想生を聞いていたら「あきなさんちを見てほしい」という話が出ていました。これだけ魅了されてしまったし、これは見るしかないと思ってカウントダウンライブが終わった後の最初の配信を見ました。その中でのカウントダウンライブの話を聞いてほーみんを応援したい気持ちでいっぱいになりました。

 

 そんなカウントダウンライブでの彼女たちの姿を受け取ったことで、ほーみんを含め、同好会に新たに加わった3人のユニット「R3BIRTH」のユニットライブ&ファンミーティングが本当に楽しみになりました。

カウントダウンライブで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたほーみん、しゅうちゃん、ぴっぴの3人が作る最初のステージを見ることができるということに今からワクワクしています。A・ZU・NAのファンミを見た流れでついでにチケットを応募しておいて本当に良かった……。

しかし、他のユニットと比べてソロ曲もユニット曲も限られているので、どんなステージになるか全然予想できませんね。まあいくつか予想はしているのですが、それは置いておいて出されたものを目一杯楽しみたいです。

 

今回は、カウントダウンライブでのほーみんのパフォーマンスが衝撃的で、彼女とランジュへの気持ちが大きく変わったのでブログを書きました。

R3BIRTHのファンミは1日目現地です。今まで虹ヶ咲のステージは配信でしか見たことが無かったのですが、これで私が虹ヶ咲のステージを初めて生で見ることとなります。もしお会いすることがあればよろしくお願いします。初現地の感想なんかもどこかで語れればいいなあ……。