10th感想【2日目】

セットリストが暴力的過ぎです
今回のライブは「これまでとこれから」でした

1 READY!! 765PRO ALLSTARS+
いきなりこの曲は高まりますね

2 お願い!シンデレラ CINDERELLA GIRLS
昨日と違いここでシンデレラガールズが登場! 私はシンデレラの単独ライブまでは行かないかなーと思っているのでこういう合同ライブだと生の雰囲気を感じられる貴重な体験です

3 Thank You! MILLIONSTARS
シンデレラガールズに引き続いてミリオンスターズが!
ラスサビのぴょん吉の掛け声「せーのっ!」は言わない派です

4 THE IDOLM@STER 2nd-mix THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
3つのグループが一緒に歌マスを!シンデレラガールズは765PROではないのでシンデレラガールズの歌マスが聴ける良いチャンスですね

5 Welcome!! MILLIONSTARS
ここでWelcome!!だと!? もう全体曲無いけど後半どうするんだ…?と思いました その答えは後半でわかるんですけどねー
ウェルカムダイエットとガールズが言うようにダンスが激しいですね…

6 キラメキラリ 平田宏美, 浅倉杏美, 滝田樹里
ロッコに乗ってキラメキラリ ライブでコールを入れたい曲の1つでした キラメキラリは仁後さんがいないのでこないかなーと思っていただけにテンションがメッチャ上がりました!!
全体曲をすべてUOで済ませる人は6曲目まででかなりの量のUOを消費したのでは…

7 Vault That Borderline! 今井麻美, 原由実
ぼーざっぼーだらいん! 9thの時にも思いましたがこの曲はライブで映えますね!

8 We're the friends! 五十嵐裕美, 大空直美, 洲崎綾
ライブが終わった後iTunesでプレイリストを作るのが毎回恒例の行事みたいにやってるんですがこの曲私持ってませんでした つまり予習なし! でも楽しめてよかったです

9 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里
けっこうアニメのダンスを再現されてて良かったです

10 星屑のシンフォニア 麻倉もも, 雨宮天, 伊藤美来
まさかの星屑のシンフォニア 一人もオリジナルメンバーいないからこないと思ってました いやー聴けてよかったです

11 Sentimental Venus 木戸衣吹, 夏川椎菜, 渡部優衣
センチメンタル木戸&2ndリベンジ 2nd2日目が一瞬で思い出されました… 今回は最後まで歌えて本当に良かった…! ラスサビはアカペラとかいうクソみたいな演出をしてくることもなかったので良かったです

12 ジレるハートに火をつけて 愛美, 上田麗奈, 藤井ゆきよ
先生の「みんなのハートに火をつけて…」みたいなMCがあったので「もしや…」となったところで後付けイントロが イントロとAメロの間の間奏の部分でしたね この曲は少し昔の雰囲気が漂っているので好きです しかしこの曲は歌いづらそうですね… 最高音がhiB 最低音がmid2Aで音域が低いんです それもあってライブでは音を合わせづらいんでしょうね
((/ω・\)チラッ この動画のお手伝いをしてたりしてるので音域には強いです)


13 Shooting Stars 山崎はるか, 田所あずさ, Machico
ミリオン信号機でのShooting Stars ぴょん吉のかっこいい曲は新鮮でした

14 Orange Sapphire 黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
\パッション!/ いやー楽しかったです!!

15 ØωØver!! 青木瑠璃子, 高森奈津美
39000人の「にゃあ!」は圧巻ですね フルをじっくり聞いてなかなかかっこいい曲だなと思いました

16 SMOKY THRILL 釘宮理恵, 下田麻美, たかはし智秋
竜宮小町が揃ってる! そしてあずささん誕生日おめでとう! この日にライブが開かれるなんてUNMEI感じます 亜美と伊織は「私のことがすきー?」と聞くのですがあずささんだけ「竜宮小町が好きー?」と聞くんです! あずささんはほんと聖母ですわ…

17 乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子, 沼倉愛美
コールを入れたい曲の1つ 今回はあんまり揃わないんじゃないかなーと思ってましたがみなさん完璧ですね!

18 GOIN'!!! CINDERELLA GIRLS
ごーいんごーいん!

19 GO MY WAY!! 今井麻美, たかはし智秋, 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 山崎はるか, 田所あずさ, 上田麗奈
メドレーが始まりました!ごまえー

20 素敵なキセキ 大橋彩香, 山崎はるか
「笑顔だけは負けないよ!」赤コンビで素敵なキセキを!

21 Super Lover 松嵜麗, 渡部優衣
実は私の一番好きな曲がこのSuper Loverなんですよ… もう本当に来てくれて嬉しかった!!! もう最初の方は記憶が飛んでます 松嵜麗さんと一緒に歌ってホムラジww と笑われてたのが クールな曲調なのに… この曲の二番に「青と赤で描くの」という歌詞があるのできちんと赤のサイリウムを準備していたんですけど飛ばされちゃいましたね!!くそう!と思いながらラスサビでは赤青両方振ってました!

22 トキメキの音符になって 原由実, 佳村はるか, 麻倉もも
(o・∇・o)ともちょスキーとふひひ★ こ れ は ひ ど い

23 CHANGE!!!! 平田宏美, 下田麻美, 滝田樹里, 大空直美, 洲崎綾, 山本希望, Machico, 雨宮天, 藤井ゆきよ
チェンジはいいですねえ

24 あんずのうた 浅倉杏美, 五十嵐裕美, 木戸衣吹
雪歩「あーお茶飲みたい」このサボり魔め!
可奈「可奈、週休8日を希望しまーす!」そんなことすると太るぞ!

25 Romantic Now 黒沢ともよ, 伊藤美来, 夏川椎菜
96年組は若々しいですねえ 私がいうのもなんなんですけどねw

26 ミツボシ☆☆★ 原紗友里, 上田麗奈
81勢 二人の元気いっぱいな歌は元気づけられますね

27 ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子, 沼倉愛美, 青木瑠璃子, 高森奈津美, 松嵜麗, 愛美, 伊藤美来, 渡部優衣

28 フローズン・ワード 洲崎綾, 夏川椎菜, 藤井ゆきよ
モレラ岐阜LVはMCとこの2曲まるまる聞けませんでした 飯屋が機材もりゅーせーしたみたいですね はやく円盤を…

29 Believe my change! 黒沢ともよ, 山本希望, Machico
かっこいい…

30 ライアー・ルージュ 沼倉愛美, 大空直美, 雨宮天
紅白に染まってましたね…

31 The world is all one !! 釘宮理恵, 浅倉杏美, 原由実, 五十嵐裕美, 黒沢ともよ, 佳村はるか, 麻倉もも, 木戸衣吹, 夏川椎菜
765ASもシンデレラもミリオンもみんな1つなんだ!というメッセージが伝わってきました

32 Twilight Sky 青木瑠璃子, 愛美
これはみんな待ち望んでたでしょ!ロックコンビ!二人でエアギターしてるのは本当によかった…!

33 おねだり Shall We~? 高森奈津美, 伊藤美来
みっくにゃん!ねこみみいいですねえ

34 Never say never 福原綾香, 田所あずさ
蒼かった

35 いっしょ 中村繪里子, 今井麻美, 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 山崎はるか, 田所あずさ, Machico
メドレーの最後はいっしょ 私たちはずっと…いっしょでしょう?

36 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+
ジブリは最高に盛り上がりますね

37 オーバーマスター 浅倉杏美, 原由実, 沼倉愛美
アイステ組のオバマ この日か昨日だったかは忘れましたがあずみん歌う場所間違えてた?

38 relations 下田麻美, 滝田樹里
スッパーン 昨日以上にとかちを感じました

39 Blue Symphony 田所あずさ, 雨宮天, 夏川椎菜
今回ナンスかっこいいですね

40 Marionetteは眠らない 伊藤美来, 藤井ゆきよ
もちょりねっとの流れから脱却してくれて本当に嬉しいです

41 Memories 青木瑠璃子, 洲崎綾, 佳村はるか
美しかったです アニメで聞いた時も綺麗な曲だと思ってました

42 Nation Blue 福原綾香, 五十嵐裕美, 山本希望
杏の声優さん莉嘉の声優さんがNBを歌うって面白かったです

43 オルゴールの小箱 原紗友里, 大空直美, 黒沢ともよ
シンデレラのユニット曲ってのはわかりましたがどのCDに入ってたか忘れてました 周りに合わせて青を振りました

44 メッセージ 大橋彩香, 高森奈津美, 松嵜麗
メッセージってこんなにいい曲だったのか…という印象を受けました

45 瞳の中のシリウス Machico, 愛美, 上田麗奈
この曲は歌いづらそうですね…

46 ココロがかえる場所 山崎はるか, 麻倉もも, 木戸衣吹, 渡部優衣
あぁ^~ココロが西武プリンスドームに帰るんじゃ^~
ゆい㌧の声がメッチャ聞こえてw

47 my song 中村繪里子, 今井麻美, 釘宮理恵, 平田宏美, 下田麻美, たかはし智秋
アケ組で歌ってることに気付いたときは涙が…

48 Star!! CINDERELLA GIRLS
この曲のコールって特殊だったんですね…

49 Dreaming! MILLIONSTARS
待ちに望んだ待望! 新曲です!いやー本当に嬉しい!この曲の披露があったので序盤にThank You!とWelcome!!を持ってこれたんですね これまで毎月のようにCDが出ていたので少し休憩の時間が長かったように感じます この曲はアニメのOPやEDのような雰囲気を感じます

50 M@STERPIECE 765PRO ALLSTARS+
みんなの温かいクラップがよかった…!

51 カーテンコール THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
この曲は最後の締めくくりだけど明るい感じの曲調でとても好きです 個人的には FuFuu! FuwaFuwa は要らないかなー

52 THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
ここで最後の歌マス!歌マスに始まり歌マスに終わる 最高かよ!

53 アイ MUST GO! THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
みんなでラララ~って歌うのいいですねー

今回のライブは本当に最高でした!シンデレラもミリオンも未来が見えます ミリオンの話になってしまいますがミリオンは最近勢いが落ちてるんじゃないかと思ってましたがまた盛り上がりそうですね!特にDreaming! それとLIVE THE@TER DREAMERS 楽しみです! そしてアニメPV… 劇場版組と信号機のカードが動いてましたね もしかしたら今後アニメ化も…?
新発表は本当に叫びすぎて2,3日喉を痛めてました そのくらい嬉しかったです!!
これからもミリオンを応援していきたいと思いました そしてアイマスには765ASが必要だなーとも感じました