10th感想【1日目】

今回は両日LV参加でした
次こそは現地へ行きたいです
この日をまとめるなら「765ASの過去と今」です

1 THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+
いきなり歌マスからですよ!もうこの瞬間に高まりました
やっぱり歌マスから始まるってのはいいですね

2 READY!! 765PRO ALLSTARS+
アニメ主題歌であるREADY!! 歌マスもですがみなさんコールバッチリですね!

3 START!! 中村繪里子
MCをはさんでのこの曲 最初は乙女よ大志を抱け!!で来るのかなあと思ってましたがまさかのSTART!! 9thの時のサイリウム13本とUOを持って参加しましたがこの時ミックスペンラPRO買っておけばよかったなあと後悔しました 緑をクロスさせて四つ葉のクローバーを作りたかったです

4 ラムネ色 青春 釘宮理恵, 下田麻美, たかはし智秋
さあ夏らしいこの曲 あさぽんは安定の真美声です この曲は何色振ればいいんでしょう?パーソナルカラーを振るのが多いんですかね?ちなみに私は響リウム振りました

5 Pon De Beach 沼倉愛美
なんとこの曲インカムを着けての登場!ダンサーさんたちと息の揃ったゲーム振りコピは素晴らしかったです そしてこの曲の途中では観客に水鉄砲をかけるシーンがありました! いいなあ…ぬーの水浴びたかった

6 待ち受けプリンス 今井麻美, 原由実
かっこいい… 低い声の二人かっこいいです 途中のセリフも良かったですね

7 YOU往MY進! 下田麻美
でましたタオル曲!私が初めて買ったアイマス曲です 9thではタオルを振ったと聞いてたのでいつか自分もタオル振りたいなあと思ってた夢が叶いました!あさぽんのパフォーマンス力はすばらしいです タオルって振ると涼しいですね!

8 ALRIGHT* 浅倉杏美
休憩をはさんでの「いええええええええええええええええええい!」
もうこれは高まります

9 自転車 平田宏美
なんかまた宏美さんきれいになってません!!?髪が長くて美しかったです 肺活量すさまじいです 「好きだああああああああああああああああああああ!」長かったです
「嫌いだよ!」というコールに疑問を感じるPさんも多いようですが自分の解釈を
嫌いなのはウジウジしている自分のキモチに対してなので嫌いだよ!とコールすることにためらいは無いですね

10 DIAMOND 釘宮理恵
くぎみー美しい

11 空 滝田樹里
今回も間奏部分以外ではコールありませんでした みなさん2番の歌詞は覚えておきましょうね!一緒に歌います

12 THE 愛 中村繪里子, 浅倉杏美, 滝田樹里
久々に聞きましたTHE 愛 あ!い!って手を上で振る振り付けが印象的でした

13 GO MY WAY!! 今井麻美, たかはし智秋
始まりましたよメドレー!この曲にPPPH警報いれる人がちらほら聞こえて新しい人がけっこう入ってきてるんだなあと思いました

14 太陽のジェラシー 中村繪里子
最初のころはズコーだったのに本当にうまくなったなあと感じる1曲です

15 おはよう!!朝ご飯 沼倉愛美
ぴょんぴょん跳ねるぬーさんが可愛かったです

16 CHANGE!!!! 平田宏美, 下田麻美, 滝田樹里
あまり優遇されないこの曲 しっかりメドレーに入ってて良かったです

17 First Stage 浅倉杏美
センターで堂々と歌うあずみんの姿には感動しました

18 Here we go!! 釘宮理恵
実は私この曲あんまり好きじゃなかったんですよ でも今回聴けて良かったです 好きになりそうです

19 魔法をかけて! 原由実
緑を振る人も多かったです

20 ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子, 沼倉愛美
みんななんてコールするか迷ってましたね
私はもちろん「大好きアッキー!」

21 ID:[OL] 滝田樹里
今回もラップは赤羽根Pでした 曜日コール楽しいですね!!

22 エージェント夜を往く 平田宏美
やはり外せないこの曲!あさぽんじゃなくて良かったともおもいました

23 ポジティブ! 下田麻美
少々特殊なコール!もちろん真美Pなので予習はバッチリです!
この曲も聴けて本当に良かった…!

24 The world is all one !! 釘宮理恵, 浅倉杏美, 原由実
「そ」
アニメ1話の影響もあるかもですがいい曲ですね

25 9:02pm たかはし智秋
オトナな雰囲気でした

26 蒼い鳥 今井麻美
久々に初期のバージョンの蒼い鳥を聞いたような気がします やはり良いパフォーマンスをしてくれる!

27 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+
いくぞおおおおおおおおおおお ( ゚∀゚)o彡°ハイ!ハイ!( ゚∀゚)o彡°ハイ!ハイ!
UOボキボキ! とにかく最高でした

28 DREAM 今井麻美, 釘宮理恵, 原由実
メドレー終わっての後半戦一発目はDREAM 衣装が黒基調になってかっこ良くなりました
DREAMはかっこいいですねえ本当に

29 嘆きのFRACTION たかはし智秋
まさかのLTPからこの曲が!!ライブで聴けるとは…!
ジューシーですか?安売りはどうにかならないですかね

30 Rebellion 沼倉愛美
嘆きのFRACTIONきたから次もLTPから来るのかなと思ってたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドームでの真実の赤は圧巻でした

31 relations 下田麻美, 滝田樹里
千早美希ではない!!亜美真美のrelationsはやはり良い
コール好きオタクなので2番は追っかけコールしました

32 絶険、あるいは逃げられぬ恋 平田宏美
\ズンチャズズンチャ/うおおおおおおおお
カッコ良かったです!さすがに宝塚ばりのゲームのダンスはしませんでしたけどね

33 オーバーマスター 浅倉杏美, 原由実, 沼倉愛美
アイステ組での登場 つまりアーケードにはいなかった3人でのオーバーマスターです
あずみんオバマもいつもと違った印象を受けました

34 Fate of the World 今井麻美
またまたダイナミックなダンス
ミンゴスハイキックありがとうございます!ありがとうございます!

35 KisS 原由実
えろい エロかった

36 笑って! 中村繪里子
春香さんは明るい曲調が多いけどこういうしっとりとした曲も似合うんですよ
あまり話題にならないキミがいて夢になるみたいなね
もっと増えろ
ライブの感想は春香でした

37 またね 釘宮理恵
中村先生の大演説を受けてのくぎみーは最初から泣いてました くそっもらい泣きしてしまう… でも最後は泣き止んできちんと歌ってました また聴くだけでなく曲が増えてしまった

38 First Step 浅倉杏美
歌い終わった後暗転するまでおじぎしてるんだよ…!
アイマス2やりましょうね

39 君が選ぶ道 滝田樹里
イアモニの調子が悪いのか感極まっていたのかわかりませんが最初歌いづらそうでした いろいろなことを想像してしまってCDでも感動するのにライブできけるとは…
>>追記 いや・・・まさかイヤモニをつけていなかったとは… でもちょっと違和感なだけだったしじゅりきちさんはすごい
40 風花 原由実
いつライブで聞いてもCDより上手いです 絶叫する場所が好きです

41 細氷 今井麻美
ライブであの高音が出せるなんて… まあ過去に8bitのFly High!歌ったのでねミンゴスのすござは知っていたつもりなんですがすごかった…! 高音の伸びが素晴らしかったです

42 LOST 平田宏美, 下田麻美, 沼倉愛美, たかはし智秋
センターステージに登場するのですがミンゴスがせりさがるところに4人がせりあがってきてミンゴスはマイクなしで歌ってるんです 感動します

43 私たちはずっと…でしょう? 中村繪里子, 今井麻美765PRO ALLSTARS+
でしょー 大合唱 ずっといっしょ!

44 Destiny 765PRO ALLSTARS+
9thではお預けとなったDestiny 今回円形ステージということで皆さん予想されていたと思いますがやはり来た!!
ダンスはほぼOFAと同じでしたね!!演者の皆さん大変だっただろうなあ…
途中のMCでウェーブの練習をしてDestinyを歌うことをほのめかすようなことを言っていたりしてからはワクワクでしたよ!
みなさんウェーブできました?
DestinyのCメロはイントロ部分を意識したメロディラインでした

45 アイ MUST GO! THE IDOLM@STER THREE STARS
アンコール前ラストはこの曲 今までの想いがつまってます

ここでアンコールを叫ぶも社長に止められ新情報
アイマスオンリー太鼓の達人Vita発表
鉄拳コラボ衣装
アイマス関連PSN商品割引
PS4アイマスチラ見せ

PS4アイマスでは会場が大いにわきました 2やOFAのグラと違ってアニメにより近づき幼く見えました こういう技術の進歩って素晴らしいですね また出費が…

そして偉いおっさん3人から感謝の言葉
ガミPの付けてたカメラ映像は特典につくのかな?

46 M@STERPIECE THE IDOLM@STER THREE STARS
MCをはさんでアンコール1曲目 この曲はクラップメインで会場全体のサイリウムがゆれて見えるのが素晴らしいです

47 虹色ミラクル 765PRO ALLSTARS+
この曲のコールは劇場版アイドルマスターについてきたCD準拠のコールとなっていました みんな聴き込んでるんだなーと

48 THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THREE STARS
歌マスに始まり歌マスにおわる これって最高じゃないですか!?最後は力の限りコールしました

最後はiに合わせて退場

今回シンデレラとミリオンが一切メインで歌うことはありませんでした サポートメンバーという微妙な言い回しに不安も少しあったのですが今日は765ASがメインなんだ!ってことですよね やはり765ASの安定感は素晴らしい!でも一番気になったのが
あさぽんソロ1曲
うーん… パヤパヤしたかったし放課後ジャンプしたかったけどそれも叶いませんでした まあCD発売してそんなに時間経ってませんし(マジで!?)とか(ずっきゅーん!)とかコールできる自信無いですもの また次のライブに期待ですね

アイドルマスターを支えてきたのはこの人たちなんだ!っていうことを強く感じた1日目でした