「【デレステMAD】革新、旗を翳せ【早坂美玲】」 を投稿しました

こんにちは クリフPです。この度、動画を投稿しました。




この動画を作った理由として一番大きいのはニコマスPのみなさんです。
15年P合作「YE4RS」も無事投稿され、約半年の間続いてきた企画が終わりました。
お披露目生中にCINDERELLA BALL!!の続報が公開されたり、裏では主催副主催を置いておいて15年Pのノベマスリレーの企画が立っていたり、RandomScoutという企画も立っていたり、みなさん精力的で活発で楽しそうだったんです。
僕も何かこの流れにのりたいなーとふんわり思ってました。

CINDERELLA BALL!では僕も運営メンバーの一人ですし、何かシンデレラの動画も出しておきたいなーって思ってました。僕のメインは765プロなのでシンデレラの知識も増やしておきたかったのです。

それに、年末から早坂美玲の動画、増えてません?僕が見れてなかっただけかもしれませんが。
個人的にも早坂美玲のことが気になってました。担当の森久保乃々と「インディヴィジュアルズ」というユニットも組んでますし。何より、ナデクロPのツイッター上での「ハヤサーチ」が大きかったかもしれません。だって勝手に好きになってしまうもん。
それにナデクロPからも見てみたいって言われてました。
そして、そんなことを考えているときにLTF02で「Raise the FLAG」という曲が収録されていました。歌詞を見ていたら、「固定観念に縛られた大人に反抗する」という解釈で、美玲に合ってるんじゃないかってビビっと電波を受信して、それからはノリノリで作ってました。

動画の話をします。
今回使ったMVは
・生存本能ヴァルキュリア
・Absolute NIne
GOIN'!!!
・毒茸伝説
・Rockin' Emotion
・-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
BEYOND THE STARLIGHT
の7曲です。かっこいい曲なので、かっこいい振り付けにしようと思いました。それと、なるべくBPMの差を少なくしようと思いました。±10%までなら許容範囲内かなと思います。

分かりやすいようにExcelで作りました。欲しい方がいれば差し上げるのでTwitterで言ってください。

歌詞を入れるのってなかなか難しいですね… アイドルの顔と被らないようにしようと思うと大変でした。
シンクロも意識してました。MV見てたら「あ!ここ!」ってなるとメッチャ気持ちいいですね。

個人的には最高傑作です。何度も自分で見てます。

"動かなきゃ何一つ変えられないから"
早坂美玲の波を起こしていこうぜ!

あ、そうだ
CINDERELLA BALL!は4月下旬だよ!よろしくね!