THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @NAGOYA0131 感想

今日の朝 セブンに行ってチケットを発券しました なかなか時間がなくてね…
そして座席を確認すると

3階 12列

はい つまり3階最後列です
確かにゲーム先行では席後ろのほうって聞いてたけど最後列って!
まあどこの席でもLVより断然現地の方がいいと思ってるので現地チケット取れただけマシでした

私は岐阜住みなので名古屋なんて近いものですよ
お昼を食べてから電車で向かいました

電車にゆられて金山までつきました 段々Pの姿がちらほら…
そして地下鉄に乗ろうと思ったら会場と逆方向に進む電車に乗ろうとしてました
まあ寸前で気付いたのでハプニングは起きなかったんですけどね

地下鉄で西高蔵まで 地上に出ると名古屋国際会議場の看板が
Pに優しい街だ(違う
地上に出てから意外と早く会場まで着けました 数分だったかな?

そして会場物販とフラスタを流れるように見てきました
フラスタすごいなあ… 俺もなんかそういう企画に乗っかってみたいなあと思いました

まあ物販もろもろ終わったら暇になりますわ 知り合いのPとだべったり名刺交換したり楽しかったです 名刺ありがとうございました

まあなんだかんだしてるうちに15時になりました
暇なんでさっさと入場しちゃいました
俺は3階席なんで長い長い階段を登っていきました


「アア…これ見えるかな大丈夫かな…」

そんなことを考えながら階段を登っていると後ろにふとがらで小さな眼鏡をかけた方が
もしかしてあの人… と思ったけどなんか怖かったので…

そして3階席のとびらを開けると

高っ!

ちゃんと傾斜ついてたので見えました ただものすごい遠い!

結構真ん中のほうだったしそんな文句無かったです
周りのPさんと挨拶 名刺交換してサイリウムホルダーを装着!
あれ便利ですよ ぜひ使いましょう

モニターにはアイマスのCMが
PS4のPVでコール
SUPER SIZE LOVE!!で「おかわりーー!!」
最後の方にはアイルが これで今公演では披露されないことが決まったようなもんですね

そして開演前の諸注意では音無さんが!
他の大きなライブってなんのことだったんだ?

そしておしゃれなOP Dreaming!のアレンジ素晴らしかった
そして開幕Dreaming!
楽曲ごとの簡単な感想を

1 Dreaming! 全員
そして新衣装!
めっちゃかわいい!ふぉおおおおお
あいみガーターベルト
まちこへそ!
振り付けかわいい

MC
自己紹介だったかな?
なんかゲーム内でこの自己紹介だして俺らの声も録音されるとかね
なんか遠くから猿の騒ぎ声が聞こえたけど俺の視界にはイベンターいなかったのでストレス無しでした 俺の視界って3階席の目の前とステージだけでしたから 2階1階全く見えませんでした 逆によかった
ゆきよさんがたかみなへ無茶振り
謎ポーズからの投げキッス 最高
ちょっちょさんってあんなに可愛らしい人だったんですね
稲川さん環だった

2 エスケープ 愛美 藤井ゆきよ
いきなりデュエットか~~最高かよ
やっぱあいみんイケメン過ぎじゃない?
コール楽しかった 歌ってるところでHI!HI!被せるのはちょっと

3 カーニヴァル・ジャパネスク 諏訪彩花
ライブで来れば盛り上がるだろうなーと思ってた曲
予想通り
ほ?ほ?コール楽しすぎ
盛り上がりすぎて諏訪ちゃんほ?いれる所1拍早かった

4 BOUNCING♪ SMILE! 稲川英里
アア…明日から学校か…
いやいや めっちゃ環だった
稲川さんすごい

5 デコレーション・ドリ~ミンッ♪ 渡部恵子
MY STYLE! OUR STYLE!!!!はまた今度!最初はやっぱりデコドリや!
桃子が見えた
ちゅっちゅっちゅるっちゅっちゅる

6 Smiling Crescent 稲川英里 桐谷蝶々
なんでもちょいないんや…
このくらいから気付いたんだけどなんかマイク通すとやたら声高く聞こえた
稲川さんの声強いなー
ミリオンにあまりない3拍子 ちょっちょさんの歌声癒やされるわー

7 Eternal Spiral 木戸衣吹 山崎はるか
ポーズかっこいい
ぴょんさんの真剣な表情ってレアですよね
とにかく明るい安村とか言わないの
未来と可奈は曲の意味分かってない

8 Bigバルーン◎ 高橋未奈美 渡部恵子
初披露!
やっぱこの曲好き 桃子もなるほどって感じだった

9 Growing Storm! 山崎はるか Machico
今回はトロッコ会場的に使えなかたからね 仕方ないよね
ダンスいい ぴょんさんのフリフリダンスでスカートひらひらいい
乙女ストーム!最高

10 初恋バタフライ 桐谷蝶々
個人的にはハッピ〜 エフェクト!聴きたかったけど…
最高 ゆったりとした感じ好き かっこよかった

11 おまじない 木戸衣吹
ぎゃああああああかなあああああああ
約束だよ!
UOポキー
ふふーふわふわアイマステンプレコールは個人的には要らない
コール以外最高
なんか最高しか言ってないな

12 START!! 山崎はるか 諏訪彩花
765カバー曲メドレーコーナー!
ぴょん吉がめっちゃ緊張してたのはこれだったのかな
2番の四葉のクローバーできなくて残念…
この二人の声の相性いい

13 I Want Machico 藤井ゆきよ
ヴぁい!
繪里子さん2曲連続!
ゆきよさんの目 ぞくぞくする

14 ゲンキトリッパー 稲川英里 木戸衣吹
やよいに変わってミリオンの元気組が!
やっぱ稲川さんの声強かった

15 99 Nights 桐谷蝶々 高橋未奈美
まさかASでも歌ってない曲もくるか…
これはチェリー先輩くるな!()
びっくりしました
個人的にダンサーさんがゲームの振り付け再現しててすごかった
あのへんてこダンス結構好きです

16 オーバーマスター 愛美 渡部恵子
オーバーマスター!!!美希響貴音リウム振りました
なんかUO多いしテンプレコールいれてるし んー…って感じ
恵子お姉さまが初めて買ったアイマスCDがこれだそうで
ぬーと同期らしいし歌えてよかったなって
ぬーのブログ
あいみん髪の毛に腕の飾り物ひっかけててかわいい

17 Decided 諏訪彩花 高橋未奈美
来た!本家ペア!
ステップめちゃよかった

18 素敵なキセキ 山崎はるか
間奏のステップすきなんだよ~~
コールできてよかったー…

19 アフタースクールパーリータイム 藤井ゆきよ
この曲めちゃくちゃ楽しい!!
ラップコールもなかなか楽しいしゆきよさんも楽しそうで非常に好き
いつもはダンサーさんたちとミュージカルみたいなことするけど今回みたいに踊ってるのも良かった

20 瞳の中のシリウス 愛美 木戸衣吹 桐谷蝶々
最初の曲テロップに名前なくてうん?ってなったけどだんだんみんなでてきてリウムの色がどんどん増えてくのが良かったです

21 ジレるハートに火をつけて 稲川英里 藤井ゆきよ 桐谷蝶々
シリウスにちょっちょさんいなかったのはこういうわけかー!!
オリジナルメンバー3人そろってたし大体の人は予想してたんじゃない?
でもやっぱりいいなあ…

22 深層マーメイド Machico 渡部恵子
ぬーの代わりに恵子姉さまかー
なんかその時は恵子姉さまよくデュエットで組まされてるなーと思ってたけど全体のセットリストみたらそうでもないっていう
追っかけコールは覚えて無かったので適当に「ふーんふーんふーん」って言ってました\('ヮ')*ζ
こちまの高音すき

23 水中キャンディ 高橋未奈美
こっちだよなーーー~~~!
最高じゃない?最高でしょ
演出も泡っぽくなってていいし振り付けも可愛かったし最高かよ
曲の途中にスタンドマイク置きに来るのはな… ちょっと
そんなに時間無かったのかな

24 流星群 愛美
スタンドマイク普通に置きにきてたからあいみんだって分かってた
ここで翼きたらもう鳥肌モノなんだけどね
始めの「ジャーン」の音で「あ、これ流星群だ」ってわかりました
ギターにもなんか1フレット押さえっぱなしの器具ついてなかったし
そしてイントロを歌うと曲が一旦ストップ
あいみんが煽る
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ボルテージは最高潮 BPM230のコールが会場中に鳴り響く
そして歌もうまいし曲も盛り上がるしもうやばい
やばい
円盤はよ

25 Believe my change! Machico
なるほど こっちか
恋のLesson初級編聴きたかったな…
でもこっちの曲名今回のライブタイトルに似てるし前の流れからもこっちの曲だったね
恋のLesson初級編はコール論争起きるからなあ…
こちまのダンスかっこいいよなあ

26 STANDING ALIVE 木戸衣吹 Machico
まじか!これは各会場でリーダーでデュエットするのか…
この曲いいなあ 正直LTH10予習してなかったけど曲のよさわかった
ライブは曲を好きにさせてくれるよね

27 Welcome!! 全員
ラスト2曲!のMCからのWelcome!!
もう最高に盛り上がった
○○が大好きだ!ってコール消滅してください

28 Thank You! 全員
曲振りに「ありがとう」っていって入るからん?新曲?ってなったけど ああ Thank You!だよね
もう終わるのかーっていう寂しい気持ち
まだまだ続くぞっている楽しい気持ち
いろんな気持ちのこもったThank You!だった

そして本当にアンコールはなくThank You!終わったら翼可奈のシルエット
うちあげーからあげーっとか歌ってたら杏奈と百合子が
登場の仕方雑いわ!
でもこれは幕張までつづけるんやろなあ 楽しみ


ライブ後語彙力0で雑に書いた個人的感想メモでした
最後のMCもあっさりだったな…

ツイッターで見かけた これはライブシアターでやってる定期ライブの一つみたいな感じっていう意見みてなるほどなーって感じた
新発表も無かったし なんかあっさりとしたつけ麺みたいなライブでした

次は仙台!来週!
ちゃんと体と喉を休めて万全の体制でライブに挑もう!