好きなコンテンツのライブの日程が被った

こんにちは、クリフです。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所 お疲れ様でした!CDCS公演は両日現地、Next TOKIMEKI公演は両日配信で参加しました。

本題に入る前に少しだけ感想を。

 

Eutopia、本当に良かった……。

1日目のEutopiaが始まる前の2期1話ダイジェストからボルテージの高まり具合はちょっと異常でした。会場中が熱狂に包まれたあの雰囲気は、今まで味わったことが無かったです。

会場の、配信の、Eutopiaを待ち望んだみんなの期待にほーみんは見事に応えてくれました。本当に圧倒的パフォーマンスで、ランジュがそこにいました。ほーみんのパフォーマンスにはランジュの姿が重なって見えるんですよね……。

そんなEutopiaも回を重ねるごとに良い意味で余裕というか、ほーみんの楽しむ気持ちがどんどん増していって、どんどんパフォーマンスが良くなっていく姿は本当にキラキラしていました。

 

個人的にライブという作品の中のセットリストや演出によって、曲に新たな解釈が生まれるのが大好きなんです。だから今回のライブで声繋ごうよHurray Hurrayの個人的評価が爆上がりしてしまいました。

 

感想はここまで。

 

虹5thも終わり、次はユニットライブなのですが……

ミリ9thとR3BIRTHユニットライブの日程被っちゃった~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

R3BIRTHのユニットライブの日程が発表された時からなんかミリ9thと被りそうだな~~~と嫌な予感がしてましたが本当に被るとは……。

 

まあまあまあ。ここまでは予想してましたよ。

ミリ9thのアソビストア先行がR3BIRTHより先に始まったのでとりあえず両日応募して、外れた方でR3BIRTH行くか~~~と思ってました。

両日当たっちゃった~~~~~!!!!!!!!!!!!!

本当に頭を抱えました。

ミリオンライブは9年間追い続けてきたとても思い入れのあるコンテンツです。しかも今回のライブは10周年前アニメ前最後のライブになることでしょう。会場はミリオンライブに馴染み深い「ぶどーかん」。 夢にかけるRainbowのMVがセンターステージの武道館をイメージしたものになっている。もう素敵なライブになる予感しかしません。

でも、2年前に出会った虹ヶ咲もミリオンライブと同じくらい大好きなコンテンツになってしまいました。アニガサキから入り、最初に現地参加することができたライブはUNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜なんです。そこでランジュに、法元明菜さんに完全に魅了されてしまいました。

ミリ9thもR3BIRTHユニットライブもどちらも絶対行きたいライブで、どちらか一つなんて選べませんでした。

😫<ヒトツダケナンテエラベナイヨー

 

ということで、

14()はミリ9th、15()は(当たれば)R3BIRTHユニットライブに参加することに決めました。

ミリ9th初日は担当の横山奈緒が参加します。ライブのタイトルから予想するにM@STER SPARKLE2の曲が中心になることでしょう。そう考えると奈緒のソロ曲、稲妻スピリットは絶対に現地で見たいです。2日目はもう一人の担当の高山紗代子が参加しますが、どちらか片方だけを選ぶとしたら、担当歴の長い奈緒が出る初日かなと。

 

虹ヶ咲にハマる前までは、ライブに行くほど入れ込んでいるコンテンツはミリオンライブしか無かったので、まさかこんな未来が待っているとは2年前の自分に言っても信じてもらえないでしょう。

虹ヶ咲という素敵なコンテンツに出会えて本当に毎日が楽しいのですが、複数のコンテンツを追うとこういう取捨選択に迫られてしまうのはつらいですね……。

 

でも、どちらも同じくらい大好きなんだから、しょうがないですよね。これからも取捨選択が迫られることがあると思いますが、同じくらいの大好きをどちらも注ぎ込んでいきたいです。

 

アニガサキ2期4巻BDのシリアル、余ってる方大募集中です。

ジョイポリスで撮ったランジュとの2ショット。撮ってくれた見知らぬオタクありがとう。